旅とカメラとお奈々と2387(仮)

カメラと小旅行と水樹奈々とお酒が好きなある男の記録

貴船×DSC-H10

先月の26日、予告通り京都は貴船へ行って参りました。

今旅の趣旨は当然紅葉ですが、貴船神社を選択したのは、少し邪心があってのことです(笑 それについては、またいつかお話する機会が来ると思いますので、今回はふせて置くことにします。

 

貴船へ向う前に昼食をとり、京都御苑で軽く撮影をこなしました。

 

f:id:ichiya11:20131126130006j:plain

2013.11.26, DSC-H10,  VCL-DH1758, F4.4, 1/500sec, ISO125, ±0EV,Cloudy

 

 

f:id:ichiya11:20131126130657j:plain

2013.11.26, DSC-H10,  VCL-DH1758, F10, 1/160sec, ISO125, ±0EV, AWB

 

f:id:ichiya11:20131126130547j:plain

2013.11.26, DSC-H10,  VCL-DH1758, F4, 1/160sec, ISO125, ±0EVAWB

 

京都御苑の後は、これまた少し寄り道をしてから叡山電鉄で貴船へ向いました。

f:id:ichiya11:20131126165027j:plain

2013.11.26, DSC-H10,  F4, 1/13sec, ISO400, ±0EVCloudy

二軒茶屋駅より

 

叡山電鉄はこの時期、紅葉ライトアップを沿線上で行っているのですが、

残念なことに、H10のレベルでは「動いている車内から、ライトアップされた紅葉を撮影する」能力は皆無で、1枚も撮影することなく貴船着となりました。

 

貴船神社に着いてからは、それでも頑張ってライトアップ撮影です。

めずらしく、長時間露出での撮影です。

f:id:ichiya11:20131126182950j:plain

2013.11.26, DSC-H10,  F3.5, 1sec, ISO125, ±0EV, AWB