旅とカメラとお奈々と2387(仮)

カメラと小旅行と水樹奈々とお酒が好きなある男の記録

 studio BEACH HOUSE / アルバム「DREAM SKIPPER」 ジャケット・ブックレット撮影地

f:id:ichiya11:20151021150538j:plain

studio BEACH HOUSE :https://studio-beachhouse.com/

住所:〒401-0338 山梨県南都留郡富士河口湖町富士ヶ嶺1258

 

 2015年10月、富士山方面へドライブした際に、ふと思いついて立ち寄ってみました。こちらのスタジオは「有料スタジオ」と理解していましたので、入ることすらできないかも・・・と想定しつつ車を走らせたのですが、結果的には無事見学することができました。

 非常に解り辛かったのですが、スタジオへ向かう路地には、小さな目印があり、ここから舗装されていない砂利道を少し入ると「studio BEACH HOUSE」さんはありました。駐車場の存在すら不明で、行き当たりばったりでしたので、少し手前に車を停めて歩いて向かいました。 

f:id:ichiya11:20151021152229j:plain

 建物手前まで来ると、作業をされている男性の方が。話しかけてみると、どうもこちらのオーナーの方のようで、何をしに来たのか?逆に尋ねられました。

 自分「こちらは見学できるのでしょうか?」

 男性「ここはスタジオだよ。事務所通してる?」

 自分「すみませんが、全くアポイントは取っていません。」

 男性「そう・・・、でも見学しに来たんだよね?」

 自分「はい。」

 男性「じゃぁ特別に見ていくかい?」

 と、こんな感じで気さくなオーナーさんの許可を頂き、しかも撮影OKということで、本当に運が良かったと思います。(偶然だと思いますので、いつも見学できるとは限らないかと・・・)

 

 

 

f:id:ichiya11:20080209235426j:plain

「DREAM SKIPPER」https://www.mizukinana.jp/discography/album03.html

ジャケットはキャンピングカーの中で撮影されたようです。

 

f:id:ichiya11:20151021151342j:plain

内部撮影するの忘れた・・・(痛恨)
 

f:id:ichiya11:20151021151406j:plain

f:id:ichiya11:20190211235507j:plain

このキャンピングカーを見た時には、結構感動した(^^) ナンバーがちがうな。

 

 

f:id:ichiya11:20190211214503j:plain

白い車のナンバープレートは取り換えられていましたが、「2・198596」はキャンピングカーに取り付けられていました。

 

f:id:ichiya11:20151021151419j:plain

f:id:ichiya11:20151021151945j:plain

 

f:id:ichiya11:20151021151810j:plain

 

f:id:ichiya11:20151021151640j:plain

建物内には入れませんでしたが、ガラス越しに見ることはできました。丸い青い乗り物のようなイス?はありませんでした。

f:id:ichiya11:20151021152033j:plain

茶褐色のコンテナはありました。

 

 ものすごく短時間でしたので、同じ構図でじっくり・・・とはいきませんでしたが、とても貴重な撮影ができたと思っています。ありがとうございました。

 

カメラ:PENTAX Q-S1 + 01 STANDARD PRIME

DREAM SKIPPER

DREAM SKIPPER

 
PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ボディ ブラック 06065

PENTAX ミラーレス一眼 Q-S1 ボディ ブラック 06065

 
PENTAX 単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME Qマウント 22067 シルバー

PENTAX 単焦点レンズ 01 STANDARD PRIME Qマウント 22067 シルバー