旅とカメラとお奈々と2387(仮)

カメラと小旅行と水樹奈々とお酒が好きなある男の記録

DSC-H10×2014年初頭

 

こんにちは。

少し更新が途絶えていましたので、最近撮影した画像をいくつかアップしたいと思います。特に今年に入ってからのものです。

 

 

と、その前に現在のDSC-H10はこんなカンジです。

 

f:id:ichiya11:20140227202329j:plain

最近、花形フード(58mm・バヨネット式)とレンズフィルター(赤・メタル)を付けました。嵩張りますし、フラッシュがケラレますが、外観命でとてもカッコイイです!

 

 

まずは、VCL-DH0758(ワイドコンバージョンレンズ)使用の画像です。

 

f:id:ichiya11:20140105163439j:plain

2014.1.5, DSC-H10,  VCL-DH0758, F8, 1/1250sec, ISO125, -0.7EV,  INCANDESCENT

遠州灘海浜公園

 

夕暮れ時です。初日の出を撮影した際に、ワイコンが思いのほか有効であった為、今度は夕日を撮影してみました。公園内で被写体として素晴らしい樹を見つけたので、夕日と重ねてみました。WBも「電球=Incandescent」へ変更。冬の夕陽に似合う作品に仕上がったと思います。

 

 

 

変わって、春を感じる1枚。

 

f:id:ichiya11:20140220124713j:plain

2014.2.20, DSC-H10,  F4.4, 1/250sec, ISO125, +0.7EV,  AWB

はままつフラワーパーク

 

花博2014開催近い、はままつフラワーパークでの撮影です。今年ほど「梅」を撮影している年はない!と言うほど所持しているカメラで多く撮っています。この画像は、コンバージョンレンズの類は付けずにノーマルで撮影。曇りの日であったため、少し露出をプラス補正しています。カメラ内で撮影後に若干のソフトフォーカス加工をしています(レベル3)。

 

 

 

3月下旬は花博三昧の予定。特に、夜桜ライトアップは楽しみの1つです。

4月上旬も京都へ再度赴く予定です。

どんな画がとれるのか楽しみです。